Xでフォローしている人のポストで気になったものは、聴いてみることが多い。

IDLES は、そういえば2023年のフジロックに出演していたなと思い、聴いてみた。アイドルズの5枚目のアルバム「TANGK」。

最近ダンスを習っているからってわけじゃないけど、この曲好き!

「TANGK」の中で一番好きなのが Gift Horse。出だしがかっこいい。リズム、メロディ・・・好きな要素が詰まってる。

まだ2月だけど、今年一番ハマるのは IDLES かもしれない。自分の好きにあらためて気づけた。アイドルズはポストパンク・バンドって言われてるけど、ジャンルは分からんけど、こういうのがいい。

(2024年4月9日追記)

アイドルズの来日公演決定を知って、めちゃくちゃ嬉しくって絶対に行きたくて、思わずクリエイティブマン モバイル会員になってもた。先行チケット当選しました🙌

だって大阪は Yogibo META VALLEY ってライブハウスでキャパ大きくなさそうやから。行ったことないハコやけど、難波ロケッツの跡地にできたってことはそんなに広くないと思う。

検索して、なんとなく以下の記事を読んでみたら…なんと!ロケッツのあの柱が残ってるみたい。懐かしいーー!触りたい。

ロケッツにはいろんなバンド観に行ったし、ステージにも何度か立ったことがある。

ひとまず、アイドルズのライブは2025年1月25日。だいぶ先すぎて、うっかり忘れないようにしないと……