※左がノエルのアルバム。右のはフー・ファイターズのアルバムです。

フジロック'24、やっぱりノエル出演!

オアシスの全盛期。当時、オアシスってどの曲もいいなーと思うものの、わたしはこれまでちゃんと聴いてこなかった。今の家には、夫が所有するベスト盤があるだけだった。

そんな環境でも、うちの息子はオアシスを知って好きになり、中学生のお小遣いでコツコツと中古CDのアルバムを集めてコンプリートした。今のところ一番好きなバンドみたい。こんなに好きなのに、オアシスは今は存在しない。なんて切ないんや、、、

息子は、ノエルとリアム、それぞれのソロアルバムも聴き込んでいる。

ノエルのこの曲、The Dying Of The Light を聴いたときは鳥肌が立ったらしい。

2023年、 Noel Gallagher's High Flying Birds は、5年ぶりにアルバム「Council Skies」を出した。
息子からCDを借り、はじめ聴いたときに「渋いな」と思ったけど、そこまで響かなかった。

(並べて聴いてみると、この Easy Now と上の The Dying Of The Light は似てる気がする...)

ところが。ノエルの歌は、後からじわじわ、じわじわきた。伸びやかなええ声。ふとすると、また聴きたくなる。

別のアルバムだけど、In The Heat Of The Moment はつい口ずさんでしまう。聴けば聴くほどクセになる。アニキやっぱりすごい!

If Had A Gun... は名曲。沁みる。

AKA... What A Life! も好き。

ちなみに。アルバム「Council Skies」は2CDになっていて、オアシスの曲 Live Forever が入ってる。

もし、息子が今年もフジロックに行きたいというなら、今回は夫と行ったら?と譲ろうかと思っている。ふくらむ気持ちをぎゅっと押さえる...